ブログBlog

2019/12/12

【お店紹介】日本酒専門店 采(さい)さん

【お店紹介】日本酒専門店 采(さい)さん

はじめまして!

新人の戸田です。東京オフィスに10月から勤めております。どうぞよろしくお願いします!


早速ですが、弊社の日本酒を取り扱って頂いているお店を、定期的に紹介しようと思っています。


今回は


三軒茶屋「采(さい)」さん (東京都 世田谷区)


実はさくら酒店に勤める前から、めちゃくちゃ行っているお店です。

立ち飲みで、カウンターと、テーブル6卓。


日本酒もおつまみも沢山!


 



この日は2軒目だったので、いきなり


 


「七本鎗 純米 玉栄 80%


 



お店で寝かせていた、別の七本鎗(これもさくら酒店から)も出して頂きました。


嬉しい(*´-`)


一緒に写真に載っているものは、お通しで出てくるお粥です。お出汁が効いていて、具も毎回違います。

これが七本鎗の穀物感とも良く合います!


ここ最近のお気に入りは


「萩の鶴 しぼりたて 純米生原酒」  



萩の鶴、令和第一弾の新酒です。

シュワシュワ感の後、ほんのり甘くて優しい酸味と旨味が広がります。何杯でも飲めそう!!

刺盛も一緒に。いつも旬のお魚で一人前からあります。



次は


「竹雀 山廃純米 生」



 


と、あん肝!今が旬。生臭さなんて全くなく、クリーミーで甘さが広がります。

さらに日本酒飲んで、、、竹雀の酸でスッキリ

幸せー(*´-`)


書こうと思えば何ページも書けそうなので、今回はこの辺りで、、、


日本酒めちゃくちゃ詳しいお姉さんと、男性に人気のイケメン君、笑顔の素敵な店主がお店を切り盛りされています。



お一人様も多く、隣の方と楽しく話して飲んでみるのも良いかも。

女性のお一人様も多いです。

(女性が1人で入りやすいのは本当に有り難い、、)


気になる方、お近くの方是非一度行ってみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


 


日本酒専門店 采


〒154-0014


東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19


定休日 日曜日


三軒茶屋駅 徒歩5分


https://ameblo.jp/nihonshusai/


https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13164419/