ブログBlog

2020/01/09

発想や工夫を駆使して自分らしく現状をひっくり返す。そんな企業でありたい。(西武・そごうCM)

発想や工夫を駆使して自分らしく現状をひっくり返す。そんな企業でありたい。(西武・そごうCM)

こんにちは!WEB担当の大角です。


皆様、今話題沸騰中の、炎鵬が出演している、2020年 西武・そごうのCMはご覧になられましたか?


私は本日SAKEテンダーに教えてもらって見てみましたが、その発想の秀逸さに驚愕したと同時に、メッセージ性に大きく共感しました。


この投稿はネタバレを含むため、まだご覧になられていない方はまず下記リンクより動画でご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=CLRhO69Ch3M


 


いかがでしたでしょうか?


前半は「土俵際、もはや絶体絶命」と絶望的な空気が流れます。


しかし、「さあ、ひっくり返そう」という言葉とともに、


それまで読み上げられた文章を逆に1行ずつ読み上げていくと、


それまでの絶望的な文章が、


「自分らしさを武器に、発想や工夫を駆使して現状や強敵をひっくり返す。」


というような確固たる意志へと変貌します。


ここには西武そごうのお客様に対する「あなたらしくいてください」というメッセージとともに、


自分たちも「逆境の最中にある百貨店業界の中でも怯まず新しい戦略を進めていく」という想いが込められています。


そして私たちさくら酒店は、たった5人の小さな企業です。


業界大手とは比べられないほど小さい存在です。


そして日本酒業界自体も、国内市場は決して芳しいものではございません。


しかし、その中でも一人一人が「自分らしさ」を受け入れ、


自分の強みを活かし、新しい発想と工夫で戦略を持って、


小さい体格の炎鵬が強者をひっくり返すかのごとく、現状をひっくり返せるよう、


そして、日本酒でより多くの方々の笑顔をつくれるよう、


頑張ってまいります!


そんな風に改めて意気込むきっかけとなりました。


(西武・そごうさん、ありがとうございました!)


さくら酒店おすすめの日本酒はオンラインショップへ!