お知らせNews

2020/04/10

【飲食店の皆様へご提案】酒類のテイクアウト 免許取得支援 &お酒とお料理セットのデリバリー

【飲食店の皆様へご提案】酒類のテイクアウト 免許取得支援 &お酒とお料理セットのデリバリー

こんにちは!

現在、飲食店様におかれましては、新型コロナウイルスの影響で、緊迫した状況が続いていると思います。


そこで、さくら酒店より飲食店の皆様へ、2点ご提案があります。


〈お酒のテイクアウトが可能に 免許取得のお手伝いします〉

昨日、国税庁より飲食店さんの店頭でお酒の小売販売ができる、特例の酒類販売免許について情報が公開されました。

これを取得することにより、お料理だけでなくお酒のテイクアウトも可能になります。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/pdf/0020004-036_02.pdf


しかし、免許取得といっても、戸惑われることや不明な点も多いと思います。


さくら酒店では開業時よりいくつもの酒類販売免許を取得してきたノウハウがあるため、

皆様の取得のお手伝いもできると思います。


また、テイクアウトするお料理に相性の良い日本酒を選ぶお手伝いもさせていただきます。

お気軽にご相談ください!


※今後は営業時間の短縮を要請される地域も出てきますが、この免許は付与から6ヶ月間有効です。


〈オンラインショップでお酒とお料理セットをデリバリーしませんか?〉

只今、さくら酒店のオンラインショップでお酒とお料理のセット商品の配達販売を計画しています。

そのお料理を作っていただけませんか?

ご興味ある飲食店さんは是非ご相談ください!


一緒にこの苦境を乗り越えていきましょう!!