お知らせNews

2022/05/13

結城酒造さん、蔵が全焼。支援に関して

結城酒造さん、蔵が全焼。支援に関して

こんにちは。WEB担当の大角です。

5月11日、「結」銘柄で有名な結城酒造さんの蔵が、火災で全焼してしまいました。

※画像は結城酒造 杜氏・浦里美智子さんのFacebookより



幸いなことに、けが人はいらっしゃらなかったようですが、蔵の方々はどれだけショックだっただろうかと想像すると、とても胸が苦しくなります。


「状況把握できておりませんがとにかく全てなくなりました。住むところも、お酒をつくるところも。」- 浦里美智子さんのFacebookより


全焼した蔵は、1800年代に建てられ、国の登録有形文化財にもなっていました。


これに対し、昨日より義援金募集が開始されましたので、弊社からも僅かながらご支援させていただくことが決定いたしました。


義援金募集の詳細は以下のとおりです。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=4829786063817583&id=219734688156100


 


Facebookをご覧いただけない方のために以下にも転記させていただきます。

 

————————


2022年5月11日⁡

結城酒造(株)にて火災が発生し、⁡

蔵が全焼いたしました。⁡

 ⁡

茨城県酒造組合 真結支部を代表しまして  ⁡

同士 結城酒造様を支援するため、⁡

義援金を募集したいと思います。⁡

 ⁡

支部名義の口座になります。⁡


常陽銀行 結城支店⁡

普通 1502819⁡

真結酒造組合(シンケツシュゾウクミアイ)

 ⁡

問い合わせは来福酒造(株)⁡

代表取締役 藤村俊文にお願いいたします。⁡


皆さまの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。⁡


 

ぜひ皆様もご支援よろしくお願いいたします。

 

-来福酒造 Facebookより

——————

 

皆様からのご支援もどうぞよろしくお願いいたします。