【CO₂排出量を実質ゼロに】岐阜本社の電気を地球に優しいエネルギーに変更しました

この度、さくら酒店は本社の電気を「ティーダッシュ」のグリーンプラン※1に切り替え、再生可能エネルギーを100%使用、CO₂排出量を実質ゼロにしました。
これにより、杉の木約130本が1年間に吸収するCO₂を削減できます。※2
※1 環境価値を持つ非化石証書を利用し、実質的に再生可能エネルギー100%使用、二酸化炭素排出係数をゼロにするプランです。
※2 杉の木1本当たりの年間吸収量を14kg-CO₂/年と想定(環境省資料より)
今後もさくら酒店は、100年先の子どもたちが豊かに暮らせる社会のために、サステナブル経営に取り組んでまいります。