【利益を全額寄付】トルコ・シリア地震チャリティー日本酒発売!

今すぐに支援の気持ちを届けたい方はこちらから
︎▶︎ https://shop.sakurasaketen.com/?pid=172996012

WEB担当の古澤です。
トルコ南部のシリア国境近くで、現地時間の2月6日の未明、マグニチュード7.8の地震がありました。現地では懸命な救助活動が続く中、2月14日午前の報道時点で既に、両国合わせ3万5千人を超える死傷者が確認されています。そして、その数は今も増え続けています。

私たちは、この報道を聞いてすぐに、「何かできることをしたい」と思いました。明らかに国際支援が必要な状況で、ただ報道を見ているだけということはできませんでした。

きっと、「何かはしたい」でも「何ができるのか分からない」という同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃるはずです。

そんな時に、宮城県栗原市に所在の萩野酒造さんから、「東日本大震災の時、一番辛い時期に多大な支援をしてくださったトルコの方々に、今こそ恩返しがしたい」とお声掛けもあり、このチャリティープロジェクトを立ち上げました。

現地では、必要なものが刻一刻と変わります。防寒着、水、温かい食べ物、住居など、必要そうなものを想像することはできますが、実際に必要とされているものは、やはり現地の人にしかわかりません。そのため、物資ではなく、ニーズに合わせて役立てていただける寄付金を、必ず被災地に届くルートで送ることが最善だと考えました。

ご購入いただいた商品本体代金から必要経費を引いた利益全額を、国連UNHCR協会「トルコ・シリア大地震 緊急支援」に寄付させていただきます。

私たちは、私たちの國酒である日本酒が、【国際支援の輪】のきっかけになり、このプロジェクトが幅広い層や地域の方に広がっていけば嬉しく思っています。

大手企業や、街のコンビニ、あらゆる場所で募金活動が始まっています。どんなルートで寄付しても、何回寄付しても良いと思います。

その中で、私たちの想いにご賛同いただいた皆様に、寄付の1つの手段として、トルコ・シリア地震チャリティー日本酒 「SAVE TURKEY & SYRIA 純米大吟醸 720ml」を選んでいただけると嬉しいです。

ちなみに、本日2月14日はバレンタインデーですね。(発売日が重なったことは、たまたまなんです)

バレンタインデーは、気になる誰かに「愛の気持ち」を届ける日。
日本では、女性が男性にチョコレートやプレゼントを贈ることが一般的ですが、海外では、男性が女性に花束などのプレゼントを贈る日だったりします。

辛い状況の時に、誰かに気遣ってもらえているということは本当に幸せなことです。
今年のバレンタインデーは、遠く離れた地で助けを必要としている被災者の方たちに、私たちと一緒に愛の気持ちで寄付金をお届けしませんか?

トルコ・シリア地震チャリティー日本酒 「SAVE TURKEY & SYRIA 純米大吟醸 720ml」
︎▶︎ https://shop.sakurasaketen.com/?pid=172996012

トルコとシリアの被害に遭われた方の1日でも早い復興を願い、世界中に平和が訪れることを切に祈ります。そして、本プロジェクトを通して、皆さまの想いがトルコ・シリアに届き、少しでも多くの笑顔に繋がれば幸いです。

また、こちらのプロジェクトを身近な方や、SNS上でもシェアしていただけると大変嬉しく思います。一人の力は小さいですが、たくさん集まれば大きくなると信じています。

この支援の輪を、笑顔の輪を、あなたの周りに広げていきませんか?


#トルコ #シリア #トルコ地震 #TURKEY #SYRIA #災害 #自然災害 #地震 #寄付 #寄付金 #募金 #国際支援 #トルコシリア地震 #トルコ地震寄付 #拡散希望 #マラシュ地震 #救援金 #パンケーキクラッシュ #愛を送ろう #バレンタイン #バレンタインデー #萩野酒造 #日本酒 #チャリティー #日本酒チャリティー #チャリティー #TurkeyEarthquake #さくら酒店 #世界はひとつ #Love

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次