その他 投稿日:2020年01月15日(水) 更新日:2020年02月21日(金)

身体中バッキバキです。森喜酒造場様で酛摺り(もとすり)

さくら酒店編集部

こんにちは!営業の長谷川です。

三重県伊賀市の森喜酒造場様へ酛摺りに行って来ました。

 

酛摺りとは?

詳しくは下記のリンクを見てください笑

http://www.nada-ken.com/main/jp/index_ki/224.html

 

桶に蒸した酒米を入れて櫂(左の写真の棒)でひたすらすりつぶす作業です。

 

深夜1:00から始まり3:00・5:00と三回行われます。

 

1・2・3・4と50まで数えながら50回×5セット

 

50回ずつ交代で行うのですがこれがめちゃくちゃハードで・・・

 

次の日起きたら学生以来の全身筋肉痛でした。

 

皆様ももし体験されることがあったら、僕と同じになると思いますので、気をつけてください(笑)

 

関連タグ:

    現在該当するタグはございません。

\日本酒を購入するならさくら酒店のオンラインショップ/

いつもの晩酌をもっと深く面白く。

全国各地のこだわりの日本酒から、好みの味わい・飲むシーン・合わせるお料理などで検索ができるオンラインショップです。
射美、作、伯楽星、零響など世界的に評価が高く、希少な日本酒もご用意しています。

オンラインショップ

関連する記事

    現在準備中です。